「サッポロ ヘルス&ビューティーフェア2008」は、10月25日(土)、26日(日)の2日間、アクセスサッポロにおいて開催されました。お客様の認知度が、年々アップするとともに展示スペースの拡大(昨年比倍増)や地下鉄大谷地駅からの無料シャトルバス運行により、入場者は、1万8千人に達しました。昨年の入場者が1万人ですので、80%アップしたことになります。
出展はおよそ100社で、化粧品や健康食品など様々なジャンルの展示が行われておりました。また、梅宮アンナさんらを招いてのステージイベント、メタボ撃退セミナーなどの体験教室、健康チェックコーナーなど様々な催しが行われており、ついつい長居してしまうお客様もいらっしゃったようです。
北海道バイオ工業会では、当会の活動などを紹介したパネル・リーフレットの展示をステージ前で行いました。また、26日(日)にステージで行われました北海道メーカーPRタイムのコーナーでは、司会者と当会事業企画・運営委員(アミノアップ化学 三浦様)とのQ&A形式によるインタビューにより当会のPRを行いました。
当会として実施しました来場者アンケートは、事業企画・運営委員会ワーキンググループのメンバーが担当し、二日間で4千枚を上回るアンケートを回収することができました。今後アンケートを分析の上、その結果を関係各社・団体に還元する予定です。
なお、「サッポロ ヘルス&ビューティーフェア2008」の詳しい内容につきましては、同フェア実行委員会ホームページをご参照ください。[http://www.shb2008.com/]
当会のパネル・リーフレットの展示
北海道メーカーPRタイムでの当会のPR
混雑する当会実施のアンケートコーナー
盛況な会場の様子